SSブログ

一陽来復 [公園]





1m 一陽来復 DSC_3862-2-c.jpg





















2m 一陽来復 DSC_3918-2.jpg




























3m  一陽来復 DSC_3815-2a.jpg





















4m  一陽来復 DSC_3914-2.jpg





























5m  一陽来復 DSC_3870-2.jpg





















6m  一陽来復 DSC_3798-2-c.jpg





























7m  一陽来復 DSC_3899-2-c.jpg





















8m  一陽来復 DSC_3840-2-c.jpg





























当日朝は、この冬一番の寒さ。
風が強いので、鋸南町の「水仙ロード行き」はあきらめて、近場の城山公園へ。
中望遠レンズ1本でスナップ撮影です。

遊歩道を歩くと、紅葉のなごり、美しい孔雀、春を予感させる花々・・・
南斜面には所狭しと植えられた日本水仙が満開、梅は年明けからが見頃でしょうか。

密かに「サクラの狂い咲きがないか」と期待しつつ枝を見やるも、さすがにこれは見当たりませんでした。

「一陽来復」:冬が去り、春がくること、新年がくること。悪いことが長く続いたあとで、ようやくよい方向へ向かうこと。 BGMは時期的にちょっと早い『Spring is nearly here(春がいっぱい):The Shadows』です。



★Mini フォトギャラリーへご来場、ありがとうございました!

↓↓  Click here if you like these photos,thank you.

人気ブログランキングにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

しょういちくん

こんにちは、、
今年も押し詰って来ましたが今はスイセンの咲く時季でしたね、、、
孔雀の姿と表情がいいですよ。
少し早いですが来年も素敵な作品を見せてください、
いつも御世話に成っています来年も宜しくお願いします。
by しょういちくん (2010-12-30 12:04) 

wachoo

ご挨拶、すでに別メールにてお送りしましたね。
すみません。
再度の「ヨロシク」でありました。
by wachoo (2011-01-11 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脇庭ボーダーガーデン水仙卿 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。